会社の特徴|太洋モータース株式会社のタクシー求人情報

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
太洋モータース株式会社(本社営業所)
所在地
東京都大田区田園調布南12-14 
TEL
03-6479-5301  求人専用ダイヤル
太洋モータース株式会社(本社営業所)
★JPN TAXI乗務可能★地域密着で安定して稼ぐ選択可能!首都圏チェッカーキャブグループNo.1の平均売上!【独自の顧客多数!】【時短や再雇用制度充実】「現役トップドライバーによる教育システム」で未経験から最短で売上アップ!★平日・昼間が中心の「地域専属アテンダントドライバー」も同時募集中!<オンラインによる面接・会社説明会もお問い合わせください!>
所在地
東京都大田区田園調布南12-14 
TEL
03-6479-5301  求人専用ダイヤル
 

この求人に応募する

電話から応募する

太洋モータース株式会社(本社営業所)

03-6479-5301 求人専用ダイヤル

1

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

<独自の教育システム>チェッカーキャブグループトップの売上!

個別説明会・オンライン面接もご相談受付中!
●個別説明会
・面接の前に、会社の雰囲気を知りたい。
・少し気になるけど、いきなり面接はちょっと…
・気軽に話しだけ聞きたい!

こういったご要望を多く受け、太洋モータースでは「1名から参加OK」の個別説明会を開始致しました!

本当に稼げるのか、チェッカーキャブトップの売上は本当なの?少しでもご興味があれば、お気軽にご参加下さい!まずは太洋モータースの事を知ってもらえればと思います。

※説明会をご希望の場合は、応募の際に「説明会希望」の旨をお伝えください。

●オンライン面接
WEB通話アプリを用いたオンラインでの面接を行います。
遠方からご応募を希望の方や、スケジュールが合わず面接へお越しになれない方は、オンライン面接にて対応させて頂きます。

※オンライン面接の際には、事前に必要書類の添付をお願いしております。(PDF等のデータ可)
※オンライン面接をご希望の方は、応募の際に「オンライン面接希望」の旨をお伝えください。
チェッカートップの売上、その理由<太洋モータースにしかできない"教育システム">
太洋モータースの教育システムは、乗務員さんの一言から生まれました。

当社へタクシードライバー未経験の方が入社すると、教育担当が新人さんを指導します。教育担当は、当社で優秀な現役のタクシードライバーですから、最新の情報を知っています。「最近あそこに新しい施設ができた」「新しい道ができた」「今はイベント中だからここに人が集まる」なんて情報を持っているのは、現役だからこそです。

また、当社では全車両に「自動日報」を搭載しています。自動日報とは、お客様を「いつ、どこからどこへお連れした」というデータを自動で記録するシステムです。記録したデータを利用し、検証することで「この時間はこのエリアへ行った方が良い」「この道よりこっちの方が良い」などと言った具合に、具体的な指導を行っているため、最短で成長することが可能です。


当社では、売上が上がる期間は業界に入って最初の6か月間と考えています。
その間にしっかりとした基礎と習慣を身に付けることができれば、自然と結果となって現れます。経験者なのにも拘らず売上が思うように伸びない理由は、新人の時に教育も受けられず、独自行動をした結果、変な癖や考え方を持ってしまう方が多いようです。

ですから当社では、初めの6ヶ月間専任の教育担当についてもらい指導をするのです。
逆にいうと、長くとも6ヶ月あれば正しい習慣をつけられ、正しい知識とともに売り上げを上げられるドライバーになっているはずです。


────転職成功の秘訣は、会社選びから

世の中にタクシーの求人広告は非常にたくさんあります。そんな中、当社へ入社する方のほとんどはタクシー未経験者。何もわからない状態で入社される方がほとんどです。

「転職が成功した」とはっきり言えるのは、生活を維持していけるだけの収入を得られるようになるかどうかではないでしょうか。

入社祝い金、給料保障は非常に一時的なもの。大切なのは、いかに短期間でちゃんと稼げるようになるかだと思います。例えば保障があったとしても、保障終了後、保障給以下しか稼げないとなると続けること自体難しくなります。

つまり、「転職を成功させる」ということは、「いかに実践的な教育を受けることができるか」なんです。
しっかりあなたの未来を考え、半年後、1年後のあなたを見据えた指導こそが必要なのだと考えます。
あなたが転職を成功させたいと思ってらっしゃるならば、自分に合った教育をしてくれる会社を選択することが良いと思います。

タクシー会社によくありがちな、「二種免許と地理試験を取得したら、とりあえず走り回って自分で覚える」というやり方は間違っていないと思います。しかし、その日の行動が正しかったのかどうかは、アドバイスを受けなければなかなか身になるものではありません。

────人を育てることを大切にするようになったのは、当社の乗務員さんの一言からでした

当社で働く乗務員、Nさんが、知り合いを当社へ紹介してくれた時の事でした。Nさんは「タクシーの仕事に慣れるまで、営業方法をアドバイスしたい」というのです。

その時に思ったんです。

「営業の事を熟知しているのは現役乗務員に他ならない。自動日報のデータも活用し、これから入社するであろう新人さんのために、こういった教育の仕組みを作れないか」と。

こうした考えをNさんへ相談したところ、
「それはいいですね。データを基に指導すればきっと6ヶ月くらいで売り上げが伸ばせるようになりますよ」
と、新人の教育担当を快く引き受けてくれたのです。営業補佐というポジションを新設し、実験的に新人ドライバー研修を始めてもらったのです。

通常、教育担当は現役ドライバーではなく内勤になった社員が行うことが多いのですが、内勤になり乗務から離れて時間が経つとその感は鈍り、最新の状況に合わせた適切な指導ができないのではないかと考えました。

その考えは的中しました。
試験的に始めた新人研修ですが、目に見えて売り上げが伸び始めたのです。
研修をはじめて6ヶ月経つ頃には教育担当の売り上げを超えてくる新人さんも出るほどです。

────初めの6ヶ月に何を習得するかが、それ以降の売上に影響する

現在の教育担当のKさんがこう言います。
「入社して6ヶ月が勝負。はじめの6ヶ月で基本をしっかり覚えられるかどうかで今後の売上成績が決まります。基本を疎かにして自己流でやってしまい、間違った習慣を覚えてしまうとその後の売り上げが思うように伸びずに終わってしまうんです」

私は「なるほど」と感心しました。

それから当社では、最長6ヶ月の現役タクシードライバーによるマンツーマン教育を行うようになりました。

今では、この教育を受けたほとんどの乗務員さんたちは、業界よりも高水準の当社平均を上回る収入を得ることができるようになり、結果離職率も下がりました。

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(30) { ["中央区"]=> string(9) "中央区" ["港区"]=> string(6) "港区" ["新宿区"]=> string(9) "新宿区" ["台東区"]=> string(9) "台東区" ["墨田区"]=> string(9) "墨田区" ["江東区"]=> string(9) "江東区" ["品川区"]=> string(9) "品川区" ["目黒区"]=> string(9) "目黒区" ["大田区"]=> string(9) "大田区" ["世田谷区"]=> string(12) "世田谷区" ["渋谷区"]=> string(9) "渋谷区" ["中野区"]=> string(9) "中野区" ["杉並区"]=> string(9) "杉並区" ["豊島区"]=> string(9) "豊島区" ["北区"]=> string(6) "北区" ["荒川区"]=> string(9) "荒川区" ["板橋区"]=> string(9) "板橋区" ["練馬区"]=> string(9) "練馬区" ["足立区"]=> string(9) "足立区" ["葛飾区"]=> string(9) "葛飾区" ["江戸川区"]=> string(12) "江戸川区" ["八王子市"]=> string(12) "八王子市" ["立川市"]=> string(9) "立川市" ["武蔵野市"]=> string(12) "武蔵野市" ["三鷹市"]=> string(9) "三鷹市" ["調布市"]=> string(9) "調布市" ["町田市"]=> string(9) "町田市" ["多摩市"]=> string(9) "多摩市" ["稲城市"]=> string(9) "稲城市" ["西東京市"]=> string(12) "西東京市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    東京都三鷹市

  • サムネイル

    東京都板橋区

  • サムネイル

    東京都北区

  • サムネイル

    東京都足立区

  • サムネイル

    東京都品川区

  • サムネイル

    東京都板橋区